ダンプ納車

2016年1月27日17:00 待ちに待った3トンダンプ納車
本日いよいよ陽君が首をなが~くして待っていた、白石林業の3トンダンプ(4WD)が、神戸市西区のいすづ自動車近畿さんから納車されました。


我々が現場から帰ってくるのとほぼ同時に、その光輝いた純白のダンプは姿を見せました。
「うおおおーーー!!」
その姿に、思わず二人うなってしまいました。

ナンバーは陽君希望ナンバーの21。
番号には陽君のこだわりがあります。
早速ダンプに乗り込んでISUZUの営業担当の後藤さんから取扱いの説明を真剣に聴いている所です。
新しいダンプ光り輝いていますね~。


ISUZUの後藤寛之さんと最後に確認をして無事に納車式を終了しました。
3トンダンプが来たことによって、現場に林内車を持ち運んだり、伐った木を持ち帰って薪として再利用したり、仕事に大きな幅が広がります。
陽君:この微妙な大きさが林業の現場にええんや~☝
大野:なるほど、確かに2トンダンプに比べて少し長いな~!

そして本日大きなニュースがもう一つありました。
根切りすと、ベテランの小川さんが仕事の手伝いに来てくれるようになり、白石林業3人で仕事をしました。
八王子神社の伐採現場で陽君が木に登って枝を落としている間に小川さんと私は少し離れて倒せる木を倒します。
三又の木も倒した瞬間に木が裂けるから別々に倒さないと危険だと読み切ったベテラン小川さん。
木の怖さを熟知されています!
重心の傾いた木もツルを上手く調整して見事に伐倒方向に倒すベテランの腕前でした。
さっすがプロ!!白石林業に大きな力を発揮して下さることでしょう
これからどうぞよろしくお願いします。
2016年01月29日