明神の森公園での伐採

まだまだ暑い日が続いていますが今日から加古川市の明神の森公園の伐採をさせていただきました。

まずは陽君が登ってお宮にかかっている松の剪定を行いました。

枝を落としてすっきりしました。

次はお宮の上にある楠の剪定を行いました。この楠はロープを使って枝を落としていきました。

安全に作業出来スッキリしました。

明神の森2日目

今日は白いテープがついているアカシヤの伐採です。

隣に保育園があるので気を付け作業をします。

アカシアは枝が張っているので陽君が登って枝を落としていきました。

スピードラインで伐っていきます。

安全な所まで落としたらチルホールで引張って倒します。

安全に倒すことが出来ました。

陽君が木に登って作業していると隣の保育園から「がんばってー🎶」と応援の声が聴こえてきました。真剣な顔つきの陽君も思わず「うほほほっ♪」って笑っていました。しかし作業は絶対に安全で確実な方法で進めていきました。

そしてチルホールで引張って倒しました。

順番に倒して処理してアカシアの伐採は終了しました。

明神の森3日目

3日目の朝、明神の森はとても素晴らしい景色でした♪地域の方の散歩コースや憩いの場所になっているとても素晴らしい公園です。

今日は朝から隣の保育園にかかっている枝の剪定です。陽君が枝の先までいきます。

今日も陽ざしのきつい中での作業でした。

とてもスッキリしました。

建物にかかっている枝の剪定です。枝を落とした時に柵をつぶさないように慎重に枝を落としていきます。

こちらもとてもスッキリしました。

枝や葉っぱを片付けて無事に終了しました。地域の皆様ご協力ありがとうございました。

 

2016年08月18日